『ジギングや呑ませ釣りでメジロやタチウオ釣り』をサポート

明石ノマセ釣り船 釣り船角田がお手伝い
ジギングでも餌釣りでも仕立てます

 

呑ませ釣りとはどうやって釣る?どんな釣り?

・竿を持っていると餌の小アジが暴れる振動が手元に伝わります。

・竿がギューンと海中に縛り込まれます。

・リールが巻けないほどの重量感を味わえます。

・魚が首を振り潮流に乗って暴れるため引きを楽しめます。

 

これがその方法・・・

❶.ブリ・メジロ・ハマチなどの呑ませの場合

小アジをブリ・メジロ・ハマチ・サワラなどに、針に掛けた餌を呑ませる釣りで、呑ませのポイントに行く前に、餌となる小アジを釣る必要があります。

 

小アジ釣りのタックルは3m〜2m前後の竿で、リールはベイトリールを推奨します。
堤防で釣るような仕掛けで釣ります。
(仕掛けなど詳細はご予約時にメールでご案内いたします)

 

この餌釣りがあるため、出船時間を6:00のところを約1時間早い5:00頃で出船しています。
また帰港時間もそれに伴い、1時間早く13:00が12:00になります。

 

詳細の準備等の記載は、ご予約いただきました代表者の方に釣行準備のページでご案内させていただいております。

皆様にたくさん釣っていただきたいので、準備の錘やハリスの号数は遵守し仕掛けは十分に準備ください。
(代表者の方メンバーにシェアしてください!)

 

 

 

また竿は呑ませの時は乗る船にもよりますが呑ませの釣りの竿は3mまでの竿を推奨します。上げてくる途中、船底が見えてくると魚が泳ぎ周ります。


その時に船底にラインが擦れてブレイクしないようにするための竿の長さが必要です。魚のためにも掛けた魚は獲りましょう。

取り込みのコツはありますが・・・
初めてなら仕掛けなどのハリスの号数などは重要です。

仕掛けなどのほか釣り方もこちらの釣行準備のページなどで、ご案内はさせていただいておりますが、現場でも船内マイクなどで色々と、ご案内(アドバイス)させていただいております。

 

❶-1. 最近の呑ませ・ジギング釣果状況です。

◉2019年の明石ブリ・メジロほか釣果ギャラリー

https://tsuribunekakuta.com/wpress/akashitsuribune/akashi-jigging-sen/2021-buri-mejiro-sawara-cyouka-gallery/

https://tsuribunekakuta.com/wpress/akashitsuribune/akashinomasetsuribune/2020-aomono-cyouka-gallery/

2019年の明石ブリ・メジロほか(ジギング・呑ませ釣り)釣果ギャラリー

 

10月13日(土)の釣果(メジロ4匹・ハマチ17匹・ハモ1匹)

9月24日(日)の釣果(メジロ5匹・ハマチ3匹ほか)

その他、こちらのブログの”メジロ”の検索です。

 

 


❷.タチウオ釣りの場合

ジギングテンヤやサーベルマスタードラゴンなどの釣りや関東での天秤釣りや胴突き仕掛けにおいても、仕立て船ですので色々と楽しんでいただけます。もちろんジギングでもです。

ジギングテンヤに餌付けしての釣果写真、使用感はシャンクが短いので掛けるのが早いですね。

 

古い記事(2007年)になりますが良ければ時間のある時にでもお読みください。
太刀魚テンヤ釣りの仕方

 

潮の緩い日はタチウオを中心に、潮の速い日は青物を中心に狙っています。2本とも狙える日は2本立てで釣行いたします。

 

 

皆さんの呑ませ釣りをしたい、タチウオ釣りをしたいをサポートいたします。

また、釣行時に釣果写真などを撮影したものをCANON iMAGE GATEWEYオンラインアルバムに、アップロードしております。
皆様のご家族やグループでの思い出になれば幸いです。

予約状況をご確認いただければ狙いものなど、ご案内させていただいております。
ご参考にご予約いただければと思います。

❸.仕立て料金(チャーター料金)

気の置けない仲間で楽しい時間を共有しましょう。
是非ご利用ください。

乗船料金

 

子供様も同様の料金となります。
餌・仕掛けは別料金、竿のレンタルはありません氷はサービスになります。

❹.ご予約について

ホームページから予約はこちら
予約状況ページ

リアルタイムで更新しています。
空いているところがあればそのまま予約フォームでご予約いただけます。
空き状況をご確認ください。


※メールを使ったご予約は面倒と思われるかも知れませんが、仕掛けなども目で見て確認ができるようご案内しておりますので、購入時も間違いなく購入準備できます!
是非ご利用ください


 

このブログからの予約はこちら(釣り船予約ページ)

●印の空きのところをクリックすると釣り船角田予約フォームが開きますのでそのまま必要事項記入していただければご予約いただけます。

ホームページやブログの予約はいずれも

申し込み専用フォームに入力いただきました個人情報は下記の目的以外には使用しません。
・お申し込みに対して受付のご連絡を差し上げること
・サービスの関連情報をご案内すること
※入力した情報はSSL暗号化通信によって安全に送信されます。

メール予約は24時間受付可能 自動返信メールでご確認いただけます
釣り船角田の釣り船予約カレンダー

この10月を確認したい場合は10月>ボタンをクリック!
前月に戻る場合は<8月ボタンをクリック!

来年の2018年を確認したい場合は2018≫ボタンをクリックです!
前年の年に戻りたい場合は≪2016ボタンをクリック!

 

❺.最後に

平日の空きはたくさんあります皆様のお越しをお待ちしています。

皆さんでコーヒーブレイク時にでもお読みくださいね。
いいね!よろしくお願いします。

平日の釣り船予約は釣り船角田のメール予約

 

タチウオテンヤ釣りの仕方

太刀魚テンヤ釣りの仕方

 

太刀魚テンヤ釣りの餌は何をお使いですか?

太刀魚テンヤ釣りの餌は何をお使いですか?

太刀魚テンヤ釣りの餌(イワシ丸身)の作り方

太刀魚テンヤ釣りの餌(イワシ丸身)の作り方

 

 

◆◆釣り船角田(つりぶねかくた)◆◆
【MOBILE PHONE】 090-5092-4819
【TEL/FAX】 078-912-4947
【OFFICIAL WEB SIGHT】
https://tsuribunekakuta.com
【WORDPRESS SITE】
https://tsuribunekakuta.com/wpress
【OFFICIAL BLOG】
http://tsuribune.naturum.ne.jp
【tsuribunekakuta on twitter】
https://twitter.com/tsuribunekakuta
【tsuribunekakuta on facebook】
https://www.facebook.com/tsuribunekakuta

釣り船角田(BLOG)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

Verified by MonsterInsights