8月24日(日)の釣果(太刀魚釣り)

日の潮は小潮で太刀魚釣りには最適な潮で期待は高まるばかり。
時間は6時出船で集合場所には、すでにやる気満々の益田様含む5名様全員が集合。
乗船はまだかという状況で、乗船名簿も手馴れたもので記入いただきすぐ乗船いただきました。
刀魚狙いで、大阪湾方面を向けて明石海峡大橋を抜けポイントへ向かっていましたが、途中ツバス狙いの船団がいたので様子見でスローダウン、釣れていないようで、すぐにバラケていました。そこを通過しポイントに付くまでに太刀魚テンヤ40号を準備いただき、ケミホタルを使用で餌の付け方も手馴れたものですぐに準備OKでポイント到着!!
入の合図が入るなりの投入で艫で釣られいた2名様は次々と5匹6匹と釣り上げ幸先はよかったんですが、○○様が電動リールが不調でリールを変えたりしているうちに、上潮が強くなり段々と釣りづらい状況に・・・
で○○様はカブラ用0.8号のベイトリールで釣り始めましたが、そこから4匹追加されました。
巻き上げ量が少ないのに巻くのは大変なことなんですが、もろともせずどんどん釣り上げ最終竿頭でした。
行時に釣り上げた直後希望される方は写真をお撮りしますが、ほとんどの方は必ずといっていいほど、いい顔しておられます。
その笑顔が見たくて乗船しているのかも・・・・
いい顔お撮りしますよ。お待ちしています。。。

P8240125

P8240126
以下釣果です。
【釣行日】:8月24日(日)
【潮】:小潮
【釣り人】:益田様仕立5名様
【時間】:6:00~13:30
【場所】:須磨沖
【天候】:雨のち晴れ
【魚種】:タチウオ:85~108cmを船中44匹
【仕掛け/餌】:タチウオテンヤ40号/イワシ
【コメント】:5名様の釣果です。今日も二枚潮で釣りにくいなか電動リールが故障というハプニングにもめげず、PE0.8号で竿頭タチウオ9本でした。
今日は、曳き釣りで、お客さんに太刀魚を船上に取り込みしていただき遊びました。意気も合い合計2回で曳き釣り釣果18本。こうゆう遊魚もあるんです。テグスに伝わる、引きを味わえたと思います。