釣行日】:6月29日(日)
【潮】:若潮
【釣り人】:中西様様仕立て6名様
【時間】:6:00~13:30
【場所】:明石沖・淡路沖
【天候】:雨
【魚種】:マアジ:20~28cmを15匹:ゴマサバ:40cmを1匹:タチウオ:70cmを1匹:マダコ:0.6~1.4kgを3杯:その他シロギス数匹
【仕掛け/餌】:キス天秤仕掛け/錘30号・マダコテンヤ/アジ・手羽先
【コメント】:風がある状況でしたが、マアジを期待して賑やかなメンバーでの出船でした。風波でうねりもあり釣りにくい状況でバラシ多数で残念でした。風が強くなりだした頃にポイント移動でキスを狙いましたがとたんに風も緩みだしたので早々と真蛸釣りへ、なかなか厳しい状況でしたが、それでも、一人で1.4kgを2杯揚げられました。
6月29日(日)の釣果(マアジ・ゴマサバ・タチウオ・マダコ)
【乗船募集】マダイ・メバル(サビキ・タイラバなど)
仕立て専門船で、土曜日・日曜日などは早くから、ご予約いただいたおり、狙う魚に適した潮など予約枠には限りがあります。天候はしかたないところですが、ただ、ご予約がないと出船できません・・・
また代表者様にも期間が必要ということもあり早い募集になります。
ご予約ご検討中の皆様ほか、ご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします
春の訪れを告げる人気ターゲット「メバル」。
船から狙うメバル釣りは、陸っぱりでは届かない好ポイントを直撃できるのが最大の魅力です。
明石沖の潮流に育まれたメバルは引きが強く、繊細なアタリから一気に竿を絞り込む瞬間はたまりません。
数釣りが楽しめる日も多く、初心者の方からベテランの方まで幅広く楽しめる釣りです。
明石海峡の激しい潮が育てた「明石鯛」は、全国でも名高いブランド真鯛。
その力強い潮流の中で育つ真鯛は、身が締まり、旨みも格別です。
船からの明石真鯛釣りは、潮のタイミングを読み、ポイントを的確に攻めることで、大型真鯛との出会いが期待できるのが魅力。
仕掛けが海底に馴染んだ瞬間に訪れる、コンッ…から一気に竿を絞り込むアタリは、一度味わうと忘れられません。
初心者からベテランまで、戦略性とスリルを同時に楽しめる――それが、船から狙う明石の真鯛釣りです。


【WEB予約方法】(24時間365日ご利用可能)
マダコ釣り先行予約はホームページ予約状況カレンダーからご予約いただけます
①ご予約ご希望日を決める
②空きありのボタンを押す
③注意事項確認して手順通りすすめてください
④以下カレンダー当日に、お名前が入れば、ご予約完了!
※入力した情報はSSL暗号化通信によって安全に送信されます
【マーク説明】
●空きあり :![]()
×空きなし :![]()
漁協指定休日:![]()
1月〜8月(火曜・水曜日) 9月〜12月(火曜日)
日 月 火 水 木 金 土








