神戸沖ジギングテンヤでタチウオほか

タチウオジギングテンヤを試すのとハマチのポイントチェックで6時過ぎ出ました。

ジギングテンヤで餌は曳き釣りで使うサヨリを巻いたもので試しましたがサイズがちょうどいい感じでした。

ファーストヒットはいい感じでコツンをアタリが出てから巻き巻きで巻き合わせと竿を煽って掛けました。このテンヤはシャンクが短くタチウオの口近くに針先がくるので掛かりが早いなぁという感じしましたね。

使用した竿が柔らかいものを選択していたので刺さりが浅いようで途中お帰りになりました。後ずさりし巻けないぐらい引きましたので多分デカかったように思います。

セカンドヒットは確実に取り込みましたよ。前回ほど手応えなし!
餌もサヨリなら持ちがいいので5・6本はイケますのでオススメします。

 

ここでもサゴシは飛んでるわツバスのボイルもありテンション上がりました。
そのツバスに遊んでもらおうと思いポイント移動

ハリス3号では、これしか取れなかったですね。

メジロサイズは容赦なくブチッ
ハマチサイズはドラグで弱るまで遊ばしてもらいましたが・・・
さすがに針の括り目から抜けました。
何度か上り直しましたがその間にハリス太いものに交換できましたが少し意地になってました。
修行が足らんです!

ツバス40cmまでを4本

11時には港に入れました。

これからタチウオをメインにハマチも狙います。

潮により2本だてもやります釣り船予約カレンダーを参考に乗船募集いたします。

9月1日(金)(若潮) タチウオ釣りで空きあります。
ご予約お待ちしています。

◆◆釣り船角田(つりぶねかくた)◆◆
【MOBILE PHONE】 090-5092-4819
【TEL/FAX】 078-912-4947
【OFFICIAL WEB SIGHT】
https://tsuribunekakuta.com
【WORDPRESS SITE】
https://tsuribunekakuta.com/wpress
【OFFICIAL BLOG】
http://tsuribune.naturum.ne.jp
【tsuribunekakuta on twitter】
https://twitter.com/tsuribunekakuta
【tsuribunekakuta on facebook】
https://www.facebook.com/tsuribunekakuta