明石タコ釣行

IMG_1695
この7月後半の週末金・土・日と3日間連続の真たこの釣行となりました。
この連日の釣果は数えて狙っていた訳でも、ないんですが、なぜだか、8匹なんですね。?????
これは蛸の八ちゃんになぞっての数字なんでしょうか???
蛸の数は全体的に去年よりも、やはり少ないんじゃないでしょうか?
サイズは去年より大きいのがいると思いますが。。。。
また、このサイズが大きいためか、バラシが多いようにも思う。私だけでしょうか?
(7月30日に親父は実際2.5クラス2匹目をそこまで揚がってきて水面で顔も見れたのに痛恨のバラシあり)
私個人の釣果は、手釣りとジギングロッドあれやこれやと迷いがあるのかもう少しで、蛸ゆえに3タコ・3日坊主になるところで,かろうじて最
終日に竿で連荘2杯をかけました。
去年は手釣りばかりでやっていたんですが、今年も手釣りで仕掛けてみてもテンヤに乗ってくるような感覚がぜんぜんないのでスランプには
まっていました。
2.5kgの蛸を掛けた親父はテンヤがどーんと止まるぐらいやとかいうが、それがまったくない。集中しきれてないのか、蛸にそれがわかるのか、ぜんぜんだめでした。
朝1番にも竿が曲がりドラグがなるような重量のものを掛けていたんですが、これをバラシてしまったため、良くないスタートになりました。
ポイント移動後、何とかかたちにしました。乗船いただいた初めての方も7月30日は全員坊主なしでしたよ。(念のため)
今回イベントを実施していますが、数にこだわっていないので、サイズしばりで大きいのを狙うということで、今年はいいのかも・・・・と勝手にいいほうに判断しています。
現在イベントを行っていますが、今のところ№1サイズで1.3kgと2.5kgの約半分のサイズですので、十分チャンスはあると思います。
リベンジの方も、また初めての方もどんどん、どしどし参加してください。
手釣りテンヤ貸出し・さお釣りされる方はテンヤのみ貸出しも可能です。いずれも無料です。
バラシ・船べりに注意です。お待ちしています。
◆◆Tsuribune-Kakuta◆◆
【TEL/FAX】 078-912-4947
【OFFICIAL WEB SITE】
http://tsuribune.main.jp
【OFFICIAL BLOG】
http://tsuribune.naturum.ne.jp
【tsuribunekakuta on twitter】

【tsuribunekakuta on facebook】
http://www.facebook.com/tsuribunekakuta

釣り船角田(BLOG)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

Verified by MonsterInsights