平日での出船です

日、11月9日平日ですが、麻生様4名様ご予約いただき太刀魚釣りで出船いたしました。
朝方よりイカが乗ってあたりが取れず苦戦していましたが
同海上で他の乗合船の方はどうだったんでしょうか??
回、乗船いただき明石名物のタコ釣りに始めてのN氏もコツをつかまれて帰られました。
て、その方が今回は太刀魚釣りでの挑戦となりまして・・・・・・・・
果見事、沖上がり1時間ほど前に13本まで追い上げて入れ食い状態でした。
やはり、始めてのかたは、竿先が軽くなるとバラシたとおもい巻き上げる
手を止めてしまいがちですが一気に巻き上げて120cmサイズGet!!!
お店のお客さんに証拠として写真を撮りましたのでマチガイ・ナイ・・・
IMG_1346 IMG_1347
完璧に覚えられた様子でした。また太刀魚釣りにハマられたかも・・・・
しかし、70mを電動リールなしでこの釣果ですから恐れ入りました。
電動リールだったら竿頭だった。????
IMG_1343
また、今回も乗船いただいた、Tご夫妻の奥さんはタコ釣りも上手で、 今回も、朝から電動リールを駆使し、スローで巻き上げ食わせていました。
終わってみれば竿頭でした。
IMG_1342
ご主人の方は、巻上げ時にサミングしてタイミングを作って食わせていました。
仲のいいご夫婦で毎週釣りにいかれているそうでうらやましいかぎりです。
太刀シーズンはまだまだこれからですのでまたよかったらどうぞ!!
今後、ガシラ・メバル釣りでもお越しやす・・・・・・
最後になりましたが、京都のお土産ありがとうございました。
日の釣果 太刀魚90~120cm 70本 昼から入れ食いモードでした。
いくぞー週末期待大!!!(また天気が・・・・・・)
IMG_1348
船上で太刀魚の料理方法を話していましたが、明石では、みりん干しとかもよく作っていますね。
白ごまなど、ふってあってとてもおいしいですよ。